【マネジメント人財育成コース】第2講が開催されました

こんにちは。とちぎ経営人財塾運営事務局です。

11月25日の木曜日に、弊社取締役の市川が講師を務めます『マネジメント人財育成コース』の第2講が開催されました。前回の本コースではロジカルシンキングについて学びましたが、今回は前半に前回学んだことを活用しながら、会議をまとめ上げるファシリテーターのあり方を学び、後半では優れたリーダーであるためのリーダーシップ論について学ぶ講義となりました。

本講義ではチャットワークで受講生の皆さまの考えや感じていることを表す場面も多く、今回の講義で今まで悩んでいたこと、感じていたことを解き明かすためのヒントを得られた方も居られた様子が見受けられました。是非今後のお力として活用していただければと思います。

次の講義は12月9日、人を大切にする経営学コース第4講。講師は弊社代表の水沼となります。

次回で【人を大切にする経営学コース】の講師陣による講義は折り返し地点です。受講生の皆さまも、人財塾が始まった9月から講義を受けてきて得られたものを、最後のプロジェクト演習に向けて出力する方向に転換していくころに差し掛かっていきます。事務局としても、変わらず皆さまのサポートを精一杯努めさせていただく所存です。

今後とも、とちぎ経営人財塾をどうぞよろしくお願いいたします。