【人を大切にする経営学コース】第3講が開催されました

こんにちは。とちぎ経営人財塾運営事務局です。

11月11日に『人を大切にする経営学コース』の第3講が開催されました。本講義は完全オンラインでの開催となりました。
株式会社日本レーザー 代表取締役会長 近藤 宣之 氏を講師に、先生の実際の体験談をもとにした「働き方」の様々な事例についてお話しいただきました。

また、講義の前に、近藤先生が令和3年秋の叙勲にて旭日単光章を受賞したことについて、運営事務局・受講生一同よりお祝い申し上げました。近藤先生、改めておめでとうございます。

人を大切にする企業とは、ということを沢山お話いただきましたが、社員にとっての「良い会社」と経営者にとっての「良い会社」は違うから経営者は難しい、というお話に、首を縦に振られた受講生が多かったように見えました。ぜひ、自社プロジェクト演習に取り掛かる際の参考にしていただければと思います。近藤先生、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

次回は11月25日に弊社市川が講師を務める「マネジメント人財育成コース」の第2回となります。

それでは、引き続きとちぎ経営人財塾をどうぞよろしくお願いいたします。