【マネジメント人財育成コース】第3講が開催されました

こんにちは。とちぎ経営人財塾運営事務局です。

さて、1月20日の木曜日に、弊社取締役の市川が講師を務めます『マネジメント人財育成コース』の第3講が開催されました。
前回の本コースでは、会議で使えるファシリテーションの技術と優れたリーダーのリーダーシップ論について学びました。
今回は全く異なる分野ですが、経営陣として必須の知識である「財務」をテーマに「財務スキルと収益モデルの構築」について学んでいきました。

講義中は数回のワークを行い、皆さま頭も手もフル回転させながら学んでいらっしゃいました。本講義をきっかけに初めて財務に触れた方もいらっしゃいましたが、非常に分かりやすく取り組んでいらっしゃる様子でした。
業務において直接的に財務に関わらない方も、日頃から財務の感覚を持っておくことは重要かと思います。本講義を入り口としてさらなる学びへと進んでいただければ幸いです。
また、特に7月の最終発表にて新たな事業の計画を立てたい方は、ぜひ本講義の学びを振り返って活かしていただければと思います。

市川の【マネジメント人財育成コース】は次回が最終講義となります。
いよいよ最後のプロジェクト演習に向けてストーリーを考えていく時期になってまいりました。事務局一同、変わらず皆さまのサポートを精一杯努めさせていただく所存です。

今後とも、とちぎ経営人財塾をどうぞよろしくお願いいたします。