【マネジメント人財育成コース】とちぎ経営人財塾第6期がスタートしました

「経営人財」への登竜門としてこれまで5期に渡り開催して参りました『とちぎ経営人財塾』ですが、皆様のご好評のもと33名の受講生を迎え第6期を開講することができました。
第6期ではオンライン会議システム「Zoom」を用いた受講形式を採ります。加えて、一流の講師陣による講義『人を大切にする経営学コース』に加え、弊社で開発した経営幹部向け研修をベースにした『マネジメント人財育成コース』『DX推進人財育成コース』を開催いたします。

9月17日(木)に第6期『マネジメント人材育成コース』の第1講として、弊社執行役員 コンサルティングチームリーダー 市川を講師とし「中小企業経営におけるロジカルシンキング」というテーマで開講いたしました。

受講生の皆様は初めてのオンライン講義となった方も多く、最初の頃はZoomでのディスカッションにおいて緊張している様子も見られました。やがて時間が経つにつれ、皆様が気さくに話されていたことから、受講生同士の仲が深まっているように感じられました。また初めてZoomに触れた方が多かったのにも関わらずZoomのチャット機能を使いこなし、講義の感想をシェアし合う姿が印象的でした。初のオンライン化に踏み切った人財塾第6期も最高のスタートが切れたのではないかと思います。